ウェルビーイングな審査員作品

こんにちは!エイゴトアートの江尻碧です。

今日の富山は雨。静かで梅雨らしいお天気ですね。


さて、いよいよ高志の国文学館さんにて『第2回 しあわせを伝えよう!絵てがみ募集』が開始されました。


今日は、第1回目の絵てがみ展のために描いた審査員作品をお見せします^^


昨年度『第1回 しあわせを伝えよう!絵てがみ展』審査員としてテーマに選んだのは【姪の寝顔】です。


パートナーも子供もいない私にとって、姪の存在は大きいです。

「みどりさん」と呼んでくれる可愛い声が大好きです。


昨年、そんな姪には妹が生まれました。

2人の寝顔の写真を見るだけでしあわせな気持ちにさせてくれます。


一般的には絵てがみの文字部分は筆やペンで書くことが多いですが、文字についてもパステルで描いています。

鉛筆で薄く下書きして、あとはハードパステルやソフトパステルで少しずつ重ね塗りして仕上げました。

オールパステルで描くことも出来るのですが、私は鉛筆の線も好きなので敢えて下書きの線も残しています。



絵てがみ作品募集要項については高志の国文学館さんのホームページをご覧くださいね。


あなたの『しあわせ』『ウェルビーイング』は何ですか?

ぜひ絵てがみで表現してみてください♡


エイゴトアート 江尻碧

エイゴトアート

「英語」「アート」 「コミュニケーション」 のことならエイゴトアートへ 英会話講師・パステル画講師 司会/ファシリテーター 富山市移住アテンダント 富山密着型アーティスト(自称)